株式会社Jクレスト

ヒト・モノ・コト そしてココロをつなぐ
イベント

活動日誌 Staff Blog

アスク豊玉中保育園でみかん狩りを行いました!

2022/12/12(月)☀12度

本日は東京都練馬区にありますアスク豊玉中保育園でみかん狩りを行いました!

最高のみかん狩り日和で、お日様に照らされたみかん達も活き活きときれいなオレンジ色をしていました(*’ω’*)
今回は0歳児~年長さんまでの全学年でみかん狩りを順番に楽しみました!

年齢や月齢によっても採るのが難しかったり、でも次のクラスは上手にみかんをくるくる回せていたりと、収穫のサポートをしていると
だんだんと子供の成長の様子がわかるようになってきました。

最後の年長さんに限っては一度やってしまえば、あとはもうプロの農家のように、サクサクとあっという間にみかん狩りをしてしまいます。

普段スーパーでしか見ることのできないみかんですが、みかんの成り立ちの様子やいろんな形のみかんがあることに触れられる貴重な機会を与えられたのかなと思います。
思い出に残っているといいな♪

今回今年最後のみかん狩りでした。今年もたくさんのみかんの木をいろいろな場所に運べて、さらにみなさんに喜んでもらえてよかったです。
今年使用したみかんの木は来年はお休みをします。ただ次のみかんの木が控えているので来年もまたお楽しみに!

ご協力いただいたみなさん、ご参加いただいたみなさんありがとうございました!また来年🍊🍊🍊

 

たいせつにしますプライバシー