株式会社Jクレスト

ヒト・モノ・コト そしてココロをつなぐ
イベント

活動日誌 Staff Blog

西東京・小平住宅展示場でみかん狩り!

2021/11/21(日)☁

今回は西東京・小平住宅展示場でみかん狩りを行いました!
内容はおひとり様10個のみかん狩りです🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

  

住宅展示場にいっきにみかんのオレンジ色が並びました~!
今回は地面が緑色だったので、オレンジが映えてみかん達が活き活きして見えますよね(*^^*)

ちなみに皆様はみかん狩りの方法はご存じでしょうか?ハサミなど使わずとも簡単に取れるんですよ!

①片方の手でみかんの軸をつまみます
②もう一方の手でみかんをつかみます
③みかんを持ったほうの手でみかんをくるくると回します
※引っ張るとヘタが取れたり、みかんの皮が破けてしまう時がありますので注意※

ご参加の皆様には、スタッフが優しく採り方をレクチャーしてくれるのでご安心ください。

  
  

小さなお子様でも簡単に採れる高さなので、年少さんから幼児の子たちも積極的に自分の好きなみかんを探して採っていました。

  

もちろん大人の方にもご好評いただいております♬赤ちゃんを抱っこしながらご参加いただいた皆様もありがとうございました。
みかんの匂いや色や触感など、直接味わえたのではないかと思います。

現地で撮った写真やみかんを食べている写真などございましたら、#いどう果樹園 で発信いただけると励みになりますのでよろしくお願いいたします!
いどう果樹園インスタグラムはじめました。ぜひのぞいてみてください🍊

たいせつにしますプライバシー